落下流水

都内在住の30代独身女子です。趣味は読書とドラマ、アニメ観賞。今年の目標は仕事を言い訳にせずやりたいことをやること。我が道を突っ走れるように頑張ります。

残業ばかり…

事務所移転に向けて、準備が始まった。
だいぶ遅れていて、急にバタバタ動き
始めた感じ。
事務所のナンバー2に当たる人がイマイチ
機能をしているようないないような。

自分でここ!と決めたところは動いて
いても、全体を統括する立場の仕事が回って
いない。私が上司だったり、他の人から
聞いている情報の方が多いくらい。
そして、進捗管理も何となく私の仕事に。
それで、何となくかやの外にいるみたいと
言われても…と不満が溜まる。

それから、手伝おうか?というのも微妙に
勘に触る。手伝うじゃなくて中心的に動く
の間違いでしょ?
…キャパと心が狭い私は思ってしまうのだ。
時々毒を孕んだ言葉を。

上司も、もともと持っている仕事が繁忙期に
入り、仕事を振らなかったことが主な理由。
頼みにくいと上司自身が思っているのも、
なかなか根が深い😣

話は変わり、
今日は休みで、夜に彼とごはんだけ。
付き合い始めて、早7ヶ月。そこそこ
上手くいっているのかな。
久しぶりに有楽町ヘ。雨と寒さで、活動範囲は
限定。新しい商業ビルには行けなかったけど、
マルイと東急ハンズへ。

ハンズでは念願の新しい指サックをゲット!
親指にはめるタイプのが好きで、いろいろ
探してやっと見つけた。これがないと書類が
めくれないくらいに乾燥がヤバい😞💦
これからの季節、ますます活躍しそう。
油断すると、手を紙で切っちゃうし。