
落下流水

都内在住の30代独身女子です。趣味は読書とドラマ、アニメ観賞。今年の目標は仕事を言い訳にせずやりたいことをやること。我が道を突っ走れるように頑張ります。

スパイは楽園に戯れる//五條瑛

楽しみにしていた鉱物シリーズの続編。
☆☆ネタバレ注意☆☆
小説推理の連載から、チェックしていた五條瑛
作品。単行本化に伴い、タイトルはパーフェクト
クォーツから、スパイは楽園に戯れるに代わり、
作中のエピソードは削られ、正直う~ん…という
ところも。葉山パパのくだりとか、坂下の韓国での
拘留事件とか、いい感じに削られている(>_<)

ただ、プラチナ・ビーズに比べて、主人公の
葉山君が優秀になっているのにびっくり(笑)
陰険な上司に鍛えられての結果なのか、水に馴染む
という表現がぴったりな具合に。仲上さんもそんな
コメントをしていたり。

横田のマスコットからは卒業な兆し。
お母さんのような気持ちで頑張れ‼と思っていた
のが懐かしい。こんなにも成長して(笑)

不運なのは、結構周りから愛されキャラ認定を
されているようなところもあるのに、それを本人
が不幸と思っているところかも。