
落下流水

都内在住の30代独身女子です。趣味は読書とドラマ、アニメ観賞。今年の目標は仕事を言い訳にせずやりたいことをやること。我が道を突っ走れるように頑張ります。

スパイは楽園に戯れる//来月発売

五條瑛の鉱物シリーズ久々の新刊が
出るようで。読んでから書こうと思ったが、
嬉しすぎて先に。

雑誌連載もみてたけど、連載終了から間が
かなりあいているので、加筆修正を楽しみに
来月を待つつもり。

番外編は何冊か出ているが、本編はもう10年
近く?出てないような…。初めて読んだのは
大学に進学する前の冬。推薦で大学は早々に
決まり、周りは受験ですることも特にないような
時期に読んだもの。きっかけは活字倶楽部という
雑誌の紹介で。イケメンばかりというのに心惹かれ
今に至る(小説なのでイラストはないが、脳内で
勝手にイケメンに変換される…)

それから早13年、新刊が待ち遠しい。
今まで主人公の上司が好みのキャラクターだったが、
今は断然主人公。もうお母さんのような気持ちで、
嫌みな上司に負けずに頑張れ‼と思ってしまう。
ダメな子ほど可愛い…というのか。
久しぶりにデビュー作でもある「プラチナ・ビーズ」
の読み直しをして、来月に備えたい。