落下流水

都内在住の30代独身女子です。趣味は読書とドラマ、アニメ観賞。今年の目標は仕事を言い訳にせずやりたいことをやること。我が道を突っ走れるように頑張ります。

買い物に

吉祥寺に来ている。
バレンタインのチョコと実家へ荷物を
送るため。

久しぶりにのんびり外食ランチ中。
鮭のクリームパスタとセイロンティーを
飲む。買い物はまだこれからだけど、試食の
チョコをつまんでいたら、もうチョコは今日は
いらないなという気分。

イライラしたり、キーっとなったり、ちょっと
疲れているのかもしれない。
気持ち的に、もう若くないと後ろ向きなことを
考えたり。

去年の秋に初めての一人旅で京都に行ったとき。
緑が多くてあまり人通りが少ない参道を歩いて
いるときに、空気が美味しいなと思って深呼吸した。
その時、最後に深呼吸したのっていつだっけ?
と考えてしまった。
普段は意識しないと、人の呼吸は浅い。浅い呼吸の
時は、私の場合前述したように、イライラしてたり、背中を丸めて同じ姿勢で仕事してるとき。
良くないなと思いつつ、なかなか業務量も減らないし
上手くいかない。せめて、深呼吸と1拍おいて気持ちを
切り替えていつも表面は穏やかでいられるように
頑張りたい。仕事中の自分の顔は見えないけど、
能面のような怖い顔だったら、どうしよう((( ;゚Д゚)))