落下流水

都内在住の30代独身女子です。趣味は読書とドラマ、アニメ観賞。今年の目標は仕事を言い訳にせずやりたいことをやること。我が道を突っ走れるように頑張ります。

明日は休み

目黒まで外出後、18時半ごろ会社に戻り、
また仕事。いろいろ片付けたりで、ままならない
ことばかり。気ばかり焦り、成果薄な状態。

明日の休みは、部屋の片付けと土曜日に向けて
体調を整える日にしたい。
あんまり頑張り過ぎると、また頭痛が悪化するし。

最近、成田美奈子の漫画を読んでいる。初めて
読んだのは高校生の頃。もう10年以上前。
「natural」とか、同じ世界観の「花よりも花の如く
とか。一本芯が通ったストーリーで、取材をしっかりして書いてるのが伝わってきて、読み応えがある。
もう30年くらい書いてる人だけど、古い作品も、
全然色褪せた気がしない。
読み返してると、リアルタイムで読んでた頃のこと
とか思い出しちゃって、ちょっと切なく感じる
ことも。成田美奈子に限らず、学生の頃に夢中で
読んだものはみんなそう。「彼氏彼女の事情」、
「キス」「八雲立つ」「っぽい」とか、花夢系に
片寄ってるけど、よく読んだな~。
ホントに懐かしい。